菅原式日経225先物デイトレード塾


菅原式日経225先物デイトレード塾




「菅原式日経225先物デイトレード塾」の投資法の概要を理解して頂いたところで、いよいよカリキュラムの説明へと入らせて頂きます。

この章では塾の進め方から全体像、そして、トレードを行う事前準備のお話をさせて頂います。

先走りたい気持ちもあるかもしれませんが、先走って勝手な事をしてしまうと、当然上手くいくものも上手くいきません。

ですので、まずはしっかり環境を整え、講義から実践までスムーズに取り組む為の準備をします。

この章の内容は下記の通りとなっております。

・塾の進め方 全体像と概要解説 (動画)11:41
・デイトレーダーとしての準備(動画)12:30
・日経225先物基礎知識(PDF)13P
・証券会社口座開設(動画)3:21
・チャートの表示と環境設定(動画)14:20

この章の内容をしっかり理解すれば、最短最速であなたの脳に投資法がインストールされる準備が整う事でしょう。
この章ではトレーダーとしてのマインドについてお話していきます。

これは投資に限らず、ビジネス、スポーツなどでも言える事ですが、マインドができていないと、上手くいきません。

私の指導した生徒で、実際にトレードで勝っている人間を対象にアンケートを行った時に「何が一番勝てるようになった要因か?」という質問をしたところ、ほとんどの方が“マインドに変化が見られたから”と答えました。

ですので、マインドはかなり重要です。

この章でしっかりとマインドセットしてください。

この章の内容は下記の通りとなっております。

・負けた損失を差し替えした考え(動画)22:42
・負け → 負けづらい → 勝ち → 勝つのが当たり前(音声)22:45
・結果には個人差(動画)21:11
・常に平常心を目指せ(動画)21:28
・最終的にはマイルール化(動画)18:56

しっかりとマインドセットする事は常勝トレーダーになる必須の条件と言っても過言ではありません。

この章は何度も繰り返しご確認頂く事をおすすめいたします。
トレードをする上で資金管理は極めて重要です。

資金管理法をマスターすれば、勝率がいくら低くても勝ててしまいます。

しかし、多くの人間がこの資金管理を疎かにし、投資法ばかりに固執しているのです。

その結果、投資法ばかりを追い続けている人間はいつまで経っても勝てないのです。

はっきり言って、資金管理方法をマスターするだけで、勝てる人は続出する事でしょう。

しっかり確認して頂き、あなたの脳にインプットしてください。

・余力の考え方(動画)36:08
・社長の10万円と平社員の10万円(動画)20:15
・ライフの回復(動画)21:22
・リスクシミュレーション(動画)29:29
・マインドと資金管理の連動性(動画)18:51
・PDCAサイクルの重要性(動画)19:31

この章の内容をマスターし、勝てる投資法をマスターすれば鬼に金棒と言っていいと思います。

非常に濃い内容となりますので、しっかりご確認頂き、あなたの投資生活に役立ててください。
この章ではトレードのする上での基礎知識を身に着けて頂きます。

投資歴が長いにも関わらず、ろうそく足や移動平均線、ボリンジャーバンドなどの基礎知識を理解していない方は意外に多いものです。

基本を怠ると良い結果を得る事は難しくなってしまいますので、投資経験の有無に限らず、全員この章の内容をしっかり理解してください。

この章の内容は下記の通りです。

・インディケータの基本的な見方(動画)18:19
・菅原が意識しているろうそく足の見方(動画)30:19
・テクニカルの機能判断と移動平均線について(動画)1:06:33
・菅原独自のボリンジャーバンドの設定と視点(動画)21:35
・一目均衡表をどう見るか(動画)29:14
・日経225のある癖から株価が次にどのように値動くかを予測する方法とは?(動画)21:49
・日経225先物からなる菅原独自の支持線、抵抗線の考えとは?(動画)20:27
・1日で投入資金0.5%~3%の利食いを目指すためのシナリオとは?(動画)20:45

この章に限らず、全ての章で共通して言える事ですが、初心者の方にもわかりやすくコンテンツを作成しております。

しかし、時に疑問点なども出てくると思いますので、その時はお気軽にサポートをご活用ください。
この章ではいよいよ、「菅原式日経225先物デイトレード塾」で指導している投資法をマスターして頂きます。

この投資法をマスターすれば、常勝トレーダーになれる日もそう遠くないでしょう。

この章の内容は下記の通りとなっております。

◇ロジック サンダーバード(トレンドフォロー)

・サンダーバードエントリールール(買い)(動画)3:03
・サンダーバードエントリールール(売り)(動画)2:38
・サンダーバード利益確定(買いの場合)(動画)2:26
・サンダーバード利益確定(売りの場合)(動画)3:55
・サンダーバードロジック ファクター解説(動画)25:24

◇トレーニング

・デイトレードで勝ち続けるためのトレーニングメニューとは?(動画)29:52
・デモトレードの仕方(動画)8:07
・トレーニングの仕方(動画)40:04


是非、この投資法をマスターして、良い結果を生み出してください。

そして、あなたの人生を激変させてください。
この章ではロジックサンダーバード(トレンドフォロー)の応用をマスターして頂きます。

基本編で学んだ投資法とまた別の角度からの投資法がマスターできますので、この章の内容をマスターして頂ければ、あらゆる相場に対応が可能となります。

是非、この章の内容をしっかりマスターして頂き、投資法を完璧なものへと進化させてください。

この章の内容は下記の通りとなっています。


>>>菅原式日経225先物デイトレード塾


◇時間軸

・時間軸特有の戦略・戦術(動画)
・各時間帯の傾向(動画)
・時間軸戦略事例(音声)

◇裁量判断

・損小利大に紐づく裁量判断の考え(音声)
・裁量判断を最効率化させるチャート設定(動画)
・サンダーバードロジック+裁量判断(動画)
・裁量判断事例(動画)

◇追撃

・追撃について(文章)
・日経225先物特有の癖を利用した追撃方法とは?(動画)
・裁量判断+追撃(動画)
・追撃を狙う絶好の条件事例(動画)

この章の内容をマスターすれば、トレンドフォローの投資法をマスター完了となります。

しっかりマスターすれば、面白いように利益を獲得する事ができ、あなたの投資生活はかなり充実した物となるでしょう。
5章、6章でトレンドフォローの投資法をマスターして頂いた後は、この章で逆張りの投資法をマスターして頂きます。

この章をしっかりマスターして頂ければ、トレンドフォロー、逆張りの両方をマスターする事ができますので、更なる利益獲得のチャンスを掴む事ができます。

この章の内容も非常に重要ですので、最後まで手を抜かずにしっかりマスターして頂ければと思います。

この章の内容は下記の通りです。

◇スキャルピングロジック SYNCHRO(逆張り)

・スキャルピングロジック SYNCHROについて(文章)
・SYNCHROエントリールール(買い)
・SYNCHROエントリールール(売り)
・SYNCHRO利益確定(買いの場合)
・SYNCHRO利益確定(売りの場合)
・SYNCHRO+裁量判断(動画)
・SYNCHRO+追撃(動画)

この1~7章までの内容をマスターして頂ければ、投資法は完成です。

あとは実践をして、結果を出すだけです。
8章のケーススタディー編は、自分が行ったトレードが正しかったか否かを判断する為のものです。

週に1度、私菅原がどのようにトレードを行ったかをメンバーサイトにアップします。

勝てないトレーダーはその時に勝ったか負けたか見て、トレードを振り返る(分析する)という事をしない人間が多いです。

何故、勝てたのか?何故、負けたのか?この分析をして経験値を積むからこそ、トレードの精度が上がっていくのです。

だからこそ、このトレード解説を見てあなたの投資経験値を上げていってください。

・日中編
・ナイトセッション編

このようなトレード解説はどこもやっていないと思いますし、一番知りたいところだと思います。

そして、結果に直結する部分である事は間違いありません。

このトレード解説動画は最低でも6か月分毎週アップする予定です。

是非、この章の内容もしっかり確認して頂き、あなたの投資法を完璧な物に仕上げてください。
※chapter6~chapter8はご参加頂いてから60日後に公開されます。
以上が「菅原式日経225先物デイトレード塾」のカリキュラムとなります。

全てのカリキュラムはメンバーサイトにてご確認頂けます。

このカリキュラムは初心者~上級者まで誰でも対応できるように作っています。

もちろんわからないところはご質問頂ければ、全力でサポートさせて頂きますので、ご安心ください。

ここまでのカリキュラムを提供しているところはどこにもありませんし、今後も出てこないでしょう。

あとは実践して結果を出すだけです。



>>>菅原式日経225先物デイトレード塾











[PR]
by kn19571 | 2017-06-24 14:37 | 株・FXで稼ぐ | Comments(0)